■ みずがめ座 (1月20日~2月19日)
 水瓶座はとてもユニークな性格の持ち主です。水瓶座の言動の全てにそのユニークさが溢れているといえるでしょう。このユニークさは水瓶座の守護星が天王星であることとも関係があります。
■ 長所
 水瓶座の人には奇人変人といわれる人が多いようです。非常に個性的で型破りな性格の持ち主です。
 普通の人が当たり前に慣れ親しんでいる商品やサービスに対して、その背景や目的から考えたりします。そのため、さらに良い革新的なものを閃いてしまうこともあるのです。
 破天荒に見える水瓶座ですが、常にロジカルに物事を考え判断力があります。そのため、とても頭の良い人と見られることが多いようですし、実際に水瓶座の人は頭の良い人が多いです。
■ 短所
 独創的な水瓶座ですが、あまりに常識を軽視してしまうこともあるので、周りの人の反感を買ってしまいがちです。
 また、プライドが高く協調性に欠けるので、他人の協力を得られず、せっかくの独創的なアイデアも実現することが出来なくなってしまうこともあります。
■ 対策
 水瓶座の独創性は素晴らしいのですが、その能力を発揮する場所を選ぶことが大切です。冠婚葬祭などの常識的に振舞わなければいけない場面では、そのやり方に疑問を持つことを意識的に抑える必要があります。そうすれば、普段の生活ではそれほど浮いてしまうこともなく、充実した仕事人生を送ることができます。
inserted by FC2 system