■ おうし座 (4月21日~5月21日)
 牡牛座の守護星は金星です。金星は美しいものや快楽の象徴ですが、牡牛座の性格には保守的・堅実といったキーワードが適しています。
■ 長所
 牡牛座の人は堅実で安定的な生き方をします。コツコツを努力を重ねて、着実に成果をあげることができます。
 また、継続した努力によって得た信頼関係を長続きさせることも得意です。信頼関係ができると、相手を裏切るようなことはなく、きっちりと筋を通します。
■ 短所
 堅実で努力家な牡牛座ですが、要領の悪さからチャンスを逃してしまうこともあります。きちんと確認をしながら物事を進めるやり方は、ミスを減らすという意味では効果的なのですが、変化が激しい環境では逆効果になることもあります。
 また、1度決めた決定をなかなか変えないので、頑固な人と思われることもあります。
■ 対策
 牡牛座の人は柔軟性を高めるとどんな人とでもうまくやっていくことができます。牡牛座は忍耐力があり継続した努力ができるので、最初は上手くできないことでも、最終的にはそれなりのレベルになることができます。このことを活かして、スピード感や柔軟性を身に着けることができます。
inserted by FC2 system