■ さそり座 (10月24日~11月22日)
 蠍座座の守護星は冥王星で、蠍座は性器を表す星座です。セクシーで物事を徹底的に掘り下げる性質があるのが蠍座です。
■ 長所
 蠍座の人は強靭な精神力があり、強い信念があります。そして、その信念が強いカリスマ性を発揮します。経営者に向いている人は蠍座に多いと言われています。
 また、蠍座は性器を表す星座で、優れたセックスアピールがあり、異性にモテます。蠍座にはプレイボーイの人も多いようです。
 さらに、物事を徹底的に振り下げて突き詰めるマニアックな性格の持ち主でもあります。目的がはっきりすれば、一心不乱に突き進むことができるのです。
■ 短所
 蠍座の人は執念深く、過去の出来事をいつまでも覚えています。過去の悪い出来事を何かの拍子に口走ってしまい、人間関係を悪化させてしまうこともあります。
 そして、他人に対して支配的であったりするので、なかなか良好な人間関係を築けない場合もあります。
■ 対策
 集中力や執念深さといった性格は経営者としてはプラスに働くこともあるのですが、それが原因で友人ができにくかったりします。人は何かに集中すると、どうしても視野が狭くなるので、集中している時も、他の人がどうしているのかを考える必要があります。
inserted by FC2 system