■ しし座 (7月23日~8月22日)
 獅子座は太陽と深い関わりがあります。獅子座の性格は太陽のようにエネルギッシュで、獅子のようにパワフルです。
■ 長所
 獅子は百獣の王です。獅子座の人はスケール感が大きく、華があり、王のような気品を備えています。
 さらに獅子座はとても正直者で、物事にまっすぐに真摯に取り組みます。他人に嘘をついて自分の利益を図ることは、獅子座の人にとっては小賢しくてスケールの小さなこと以外の何者でもありません。そんな性格に惹かれて、獅子座の人の周りには、情熱的で優秀な人が集まってきます。
■ 短所
 スケールが大きい獅子座ですが、行き過ぎると誇大妄想になります。言っていることに現実感が無くなり、話を聞いてもらえなくなってしまうこともあるのです。
 また、獅子座の人は自己顕示欲が強いです。あまりにも自分が、自分がと言っていると、目立ちたがり屋・協調性が無いといった目で見られてしまいます。
■ 対策
 獅子座の人は自己主張が強くなりすぎないようにすることが大切です。正直にものを言い過ぎないように気をつけて、周りの人と調和しながらやっていくと、さらに人望が集まります。
 理想論ばかりではなく、普通の人の気持ちも考えつつ物事に取り組めば、成功にグッと近づきます。
inserted by FC2 system