■ うお座 (2月20日~3月20日)
 魚座は情緒的が性質がとても強い星座です。論理的に考えるのではなく、感じたままに物事を受け入れます。また、魚座の守護星は海王星です。海という言葉からイメージされるように、水のような柔軟な性格を持っています。
■ 長所
 水瓶座の人は感覚的に生きています。感覚的というと、いいかげんといったネガティブなイメージを持つ人もいるかもしれません。ですが、論理性や合理性を抜きにして直感的に感じるままに物事を受け入れられるからこそ、普通の人では気がつかない部分に気がつけるのです。
 そうした性質から、魚座の人はアーティスト向きの人が多いです。理屈抜きに人を感動させる音楽や芸術の才能に溢れているのが魚座の特徴です。
■ 短所
 魚座には優柔不断な人が多いのが特徴です。物事に白黒をつけるのが苦手な性格なのです。そのため、問題が起きてもそのまま放置してしまう傾向があります。放置されたまま問題が大きくなると、解決するのが困難になってしまいます。
 そして、現実逃避気味な部分もあります。その結果、責任感が欠如したりすることもあるのです。
■ 対策
 魚座の人は自分でやろうとする心構えを持つことで、優柔不断な性格や責任感の乏しい状態から抜け出すことができます。また、人間関係の中では、あまり感情的にならずにクールに付き合うことも必要です。そうすることで、誰とでも平等に仲良くすることができます。
inserted by FC2 system